シャルトリューズ

ばんわ。


北海道はすげぇ吹雪なんですよ・・。明日までにやんで欲しいなぁ。



最近は授業が終わるのも早いので、専ら求人票と睨めっこ。

色々会社をリストアップしていく訳です。


まぁアタシの場合は友人と飲み物片手に雑談しながらですがw



来月辺りに「学内セミナー」*1

というヤツがあるらしく。


明後日ぐらいにそれに向けて面接があるので、それについて話してました。


友達A「面接って何するんだろーな・・」

私「自己PRらしーよ」


そこで社会人経験のある友達・Bが

友達B「ちゃんとPRしねーとしんどいぞ」

私「じゃあAは、お前渇舌直さんとな」

A「渇舌?!」

私「だってお前10秒間に1回は噛むもん」

A「おまっ・・・」


5分ほど言い争い(漫才)に入る


その後Bに指摘されたのは

Aに関して「渇舌の悪さ」

私に関して「爽やかさが欠片もない」


大いにヘコみました。


ヤヴァイ、涙で明日が見えない(ノД`)

*1:企業の人による就職講座