有田焼は・・燃やしますか?

コバーワ。 

893呼ばわりが周りにどんどん浸透している者です。


ふと、カレンダーを見て気づいたんですが。

高校を卒業して約半年・・・(´・ω・`) 早いなぁ。

剣道も1年位してないかもです。 たまには竹刀も握りたいw


先日、地元へ帰ったときに学校へ行ってきたんですよ。

久々に顧問に連れられて部も見て参りました。


今のメンバーは私が引退した後、後輩たちや顧問が帰宅部の子、バイトの子らに


声をかけて集めたメンバーであんまり私が指導した事はないんですが。*1



去年は全国経験のある先生が教えていたんですが、今は退職されて

今度はそれよりはランクが落ちる先生が教えているようで。*2


まぁ技術はしっかりしてはいましたが・・覇気が無いw

大体教えられる顧問が練習見ていないなんておかしいわ・・。*3


その後は顧問を交えてミーティング。

前部長に説教、先生に説教・・w こんなことしたくはなかったんだけどねぇ。*4


でも今の部の子らはウチの学校の生徒にしては珍しくw

あんまり曲がってないというか、歪んでないというか・・w いい子たちだった。



まぁ私の知ってる後輩は曲がってますw その時の部長のせいでもありますがww


でも久々に活力をもらった瞬間でした。

現役の子とは楽しく話できたし、色々アドバイスもしてあげられたんでね。


また冬に遊びに行きますかな。 今度は就職の報告しなきゃならんし。

*1:2,3回位しか会ってない

*2:以前の先生は臨時採用

*3:剣道部の顧問は普通は練習に参加

*4:遊びに行ったのに