後ろを振り向けばハム

ゴビャーワ。


今日は休日なので引き篭もり。天気は良かったんだけどね。

普段から外に出てるので、いつもと同じコトをしたくない・・w*1



昨日あった話。


(※かなりの偏見・毒舌が入っております。雑文です。)




某所で音楽の話を色々していたら、


近くにいた人が小声で私や友人の音楽趣味を否定したり肯定してた。


「マイナーだよね。」「テレビで見ないよね」云々。



別に私は元々聴く音楽自体は雑食だし、売れてるモノからインディーズまで聴くからいいんだけど。

友人はガラスのハートなのでw傷ついてたよ(´・ω・`)



私が疑問に思うのは「マイナー」の下り。


正直に「ミーハー」という人種はあってはいいけど、


オリコンの順位を全ての音楽の基準にしてる人はどうなのよ?と思う。



もちろん、一基準としてはCDのセールスは何より大事ですけども。

「マイナー」であることの何がいけないのよ、と思う。



正直、私だって良いと思ったアーティストを薦めても聞いてももらえず

ある時売れてから急に「ファンだ」っていう人はいたよ。




それが音楽の嗜好の範囲を狭めているのはもったいないと思う。


別に世間の波にとらわれず、頑張ってる人は大勢いますから。



テレビ*2に出るコトも全てではないし。

逆に私の好きなアーティストは滅多にテレビで見ないよw



良い音楽は、何らかの形で自然淘汰されて生き残っていきますからな。

視野って大事だと思うんだが・・。


もっと良い音楽色々聴きたいな・・。



まぁ、一個人の考えだから否定はしません。あくまで疑問ですよ。



私の考えも一個人なので、偉そうですが否定しないで下さいw

*1:貧乏性w

*2:地上波